日々のブログ 山さんのプチブログの記事一覧

少し前のお話。

GW前に少し遠出をして石見銀山のカフェ『群言堂』さんへ行ってまいりました。


先日、久しぶりに行ってまいりました。

加古川の韓国料理店『明洞』さんへ ヽ( ̄▽ ̄)ノ




JR『加古川』駅南の徒歩1分!

ベルデモールの入り口を西へすぐのところにあります。
久しぶりのブログ更新でございます(汗

ご無沙汰しております。
ワタクシ、山さんこと山本でございます。
山さんってそのまんまやん! っていうツッコミは気が弱いタイプなのでなしでお願いします。(^_^;)


ブログの方は去年から更新しておりませんので、年始からのダイジェストでの画像でどうぞ!
久しぶりのブログ更新でございます(汗

遅くなりましたがお盆休みのお話。

徳島県鳴門市にある有名なお店でございます。
地元で採れた魚介、海鮮料理などを食べさせてくれる食堂だ!

お盆休みといっても17日の話だ。
お昼時間を外して少し早目に行ったがこの行列でした(汗
しかし、席に案内してもらいまで20分もかからなかった。

注文したのはおまかせ定食(2000円)!
お刺身はハマチか鯛を選べますよ!

私はお刺身ハマチを選択。
美味しいがボリュームがありすぎてこれだけでおなかいっぱいです~
女性はちょうどいい量の鯛がお勧めだ!

あとは地元で採れたわかめたっぷりのお味噌汁!
これまた量もすごいが味もイイ~

天ぷらはそこそこでご飯はおか…
加古川での老舗ラーメン店!
WILLラーメンへ行ってまいりました~

なぜだか行ったことのなかったウィルラーメン (^_^;)
友達からすすめられてたのが・・・
思い出せずにとりあえず塩バターラーメンとAセット(小ライス・餃子)を注文です。

ラーメンは懐かしい味でウマウマです!
僕的にはコーンのトッピングが必要か (・o・) 

餃子は・・・
セットの4ヶでなく、次は普通に餃子を食べてからコメントします(汗

再訪問の場合、ラーメンはみそバターラーメン・餃子は普通に頼みます!



喫茶店のような外観に昔ながらの懐かしいラーメン店です。

是非! (^_^)/


今更ながら、最近はまっているラーメン屋さんがある!
そう、東加古川といえば『もんど』さんだ!

とにかく平日でもお昼時はお客さんの絶えないお店だ!
だが、平日の12時すぎでも一人ならカウンターですぐにすわれる可能性はある。

ラーメンは謹製中華そばと蔵出し醤油麺だが、私は謹製中華そば派だ!
それと謹製中華そばのネギがたまらなくおいしいです!
セットにすると少し高い1000円前後になりますが、是非! (^o^)/
西宮のえべっさん♪ 


ここ10年ほどは個人的に仕事終わりに西宮のえべっさんへお参りしてるわけですが・・・


当然、毎年恒例のおみくじも引くわけで・・・
とうとう人生初の『凶』ってやつを引いてしまいました~ ((+_+))

これ以上運気が落ちることもないし、後は運気が上がっていくのみと信じて今年は頑張ろうと思ってます(汗

山本
チョット前のお話。


仲間内の飲み会にて私の大好きな姫路のゼブラへ行ってまいりました~

こちらは姫路の綿町にあるフレンチとアフリカ料理のお店。



私の大好きなお店のひとつだ!

珍しいダチョウやワニなどが食べれるお店だ!




ただし、珍しいお料理は事前に問い合わせしてから訪れてほしい。



年末に忘年会で行く予定なのだが、楽しみだ! (^O^)





ビストロゼブラ    http://zebrasan.jimdo.com/
突然ですが高砂市に住んでる私・・・

たまたま一人で夕食をとることになったので久しぶりに行ってきましたよ!

知る人ぞ知る・・・ がんこ親父の尾道ラーメン『宝竜』さんへ 
私は何度も来ているお店でラーメンの味はもちろん濃い口で注文して、あわせておにぎりもいただきます。
物静かな親父さんのいる店内で? 妙な緊張感をもって食べる宝竜の尾道ラーメンはやっぱりウマシでした!





尾道ラーメン 宝竜 

高砂市竜山1-300-3(国道250号線沿い)

℡079-447-8866

定休日 月曜・第3火曜

駐車場 あり
播磨町・加古川・高砂・姫路エリアによく出没する私。
ここでは、その先々で出会った個人的にお気に入りの飲食店を一部ご紹介させていただきたく思います。
気になったら是非チェックしてみてください!