サクラ舞い散る白鷺のお城へ 自転車でね♪

またまた仕事のお話ではないですが、春なんでSNSで見飽きてるかもしれませんが・・・

桜ネタです・・・ (^_^;)



不動産やといえば水曜日がお休み。


行って参りましたよ。

姫路城! 別名、白鷺城(しらさぎじょう・はくろじょう)!

まぁ、平日にもかかわらず人の多いこと!
外国人観光客だけでなく日本人観光客から地元の保育園児的な軍団まで!

姫路城

ただお花見してもいいのですが、今回は自転車を車に積んで軽~くサイクリング的な感じであまり人のいないお城周辺を散策です♪

堀と自転車と桜
お城の北側
流れ込みの鯉

サイクリングの利点はちょいと走ると小さい新発見があることですね♪

お城の北側(図書館裏)にて桜もキレイし人も少ない!
マッタリと走っているとお堀にはたくさんの鯉が!

ん~ ええ景色ですな! (^_^)

お堀と桜

お城の周りを大きくサイクリングした後は・・・

やはり美味しい昼食でしょう~ (^o^)



ネットで事前調査して行き先は決めてました。

古民家を改装したおしゃれなうどん屋さんへ! 




うどん屋 麦(ばく)さん
Facebook https://www.facebook.com/udonbu.baku/timeline?ref=page_internal

麦(バク)
メニュー

バクのあご醤油(冷)+エビ天トッピング

特性あご出汁醤油とゆず胡椒でいただきます。

あご醤油(冷)
出汁かけ

出汁(かけ)+なすび天+お麩の天ぷら!
 
定番のこだわりイリコ出汁のおうどん。

出汁かけ+エビ天
出汁炊き込みごはん



姫路城から北東へ500mほど野里商店街にある古民家をうまく改修したいい感じのうどん屋さんです。

店内もいいムードでうどん屋さんでなくおしゃれなカフェみたいです。

今回いただいたのは手打ちうどんですが、次は五島うどん(長崎五島列島のうどん)をいただきたいですね!


当然ですが大変美味しゅうございました。(^o^)




姫路城を観光の際は是非!







では